strikeforce
エメリヤエンコ・ヒョードルvsダン・ヘンダーソンが決定!!

遂に海の向こうのMMAが騒がしくなって来たよ。

次回M-1globalとストライクフォースの合同大会で遂にヒョードルの対戦相手が発表された。俺の耳にはもっと早く情報が入って来ていたが、本当に決まったんだなぁと発表を受けて改めて感慨無量である。

なんといってもPRIDE時代に日本で大いに活躍したその当時は無冠の王者と呼び声が高かったヘンダーソンが今ではストライクフォースの堂々たるライトヘビー級チャンピオンだが、ヘビー級に一階級上げて、ヒョードルと対戦する。

ヒョードルにとってもダン・ヘンダーソンにとっても負けられない大一番となる。