PFC CHANNEL
  ☆☆☆PFCオフィシャルFacebookページ内にて日曜日20時放送〜☆↑バナーをクリック☆

アクアコーディネイト 浄水器やウォーターサーバーって必要不可欠やねェ〜

2012/02/16

東京にいる時は主に鹿児島の温泉水を飲んでいました。

会社ではウォーターサーバーで有名なアクアクララを使っていて、
今北海道にいますが、こっちの水道水も美味しく飲めるのですが、
やはり浄水器やウォーターサーバーってなんか無いと不安だよね。

浄水器について最近ハマってるウィキペディアで調べた。



浄水器


浄水器(じょうすいき)は、水道水を給水栓(各家庭の蛇口)より後の段階できれいにするための機器である。取り除く対象は構成される各機能によって異なるが、有機物、次亜塩素酸およびこれに由来する化合物、カルシウムイオンやマグネシウムイオン、金属イオンなどの溶解物質、または微生物や微粒子などを減少させる。日本の水道水に対しては基本的に必要性が低い。

類似の機能を持つ家庭用製品に浄水蛇口があるが、こちらは除去能力が低い代わりに構造が単純で安価である。






皆さんは浄水器についてどのあたりを基準に選んでるのだろうか?味?成分?金額?何年か前なら飲み水にお金を出してまで飲むなんて考えられなかったよね。

子供の頃大阪で野球の練習してて工業地帯にあるグラウンドだったので、グランド周りには工場がいっぱいで、ランニング途中にはよくよく工場の水を飲んでたのを思い出した。あん時の水は旨かった気がするけど、今はとても飲む気がしない。

アクアコーディネイトってサイトでウォーターサーバーや浄水器や水の健康知識について学べます。




yamachan19760711 at 19:12 この記事をクリップ!