PFC CHANNEL
  ☆☆☆PFCオフィシャルFacebookページ内にて日曜日20時放送〜☆↑バナーをクリック☆

バーンマシーンってトレーニング器具知ってますか?

2012/09/08

バーンマシーン
先週ジムに新しい機具が二つ程入荷したんですが、それがまたどちらも素晴らしく良いのです。

今日はその一つ、バーンマシーンをご紹介します。




久しぶりにイケてる機具の登場です。

最近、体を大きくすると言うより、格闘家としての必要な筋群が
付けばそれでヨシな感じの私。

大きくする必要は無いが、程よいパンプアップやインナーマッスル
強化が手っ取り早く済むトレーニング方法ばかり目に付くようになって
来た昨今、短時間で効果的な方法を常に求めて来た。

そんな中、とびっきりの機具が見つかりました。

それが、この「バーンマシーン」なんです!!

販売台数は既に一万台を突破しているようだ!!


・息上げ(スタミナ強化)

・インナーマッスル(内筋強化)

・パンプアップ(見栄え強化)


の3つを同時に行なえる優れものだ。

MMAの選手もショーン・シャークやブロック・レスナーはじめ色々な選手が愛用しているようで、日本でお馴染みのボブサップや川尻選手なんかもサーキットトレーニングに取り入れており、今までに無かった上半身強化効果を体感しているようだ。

元UFCヘビー級王者ブロック・レスナー
ブロックレスナー

また、科学的な見地から見ても法政大学の検証結果でもバーンマシーンを使った場合腕立て伏せの7倍の効果を発揮、これは凄い!
法政大学の実験

RMSの最大値では、原波形の観察通り、僧帽筋の筋放電がバーンマシーンを使った各エクササイズのすべてが「ボクササイズ」「腕立て伏せ」よりも大きく、「前回し」は、「腕立て伏せ」の7倍以上のRMS値がみられた。 また、三角筋においても、「前回し」「逆回し」「前突き出し」が「ボクササイズ」「腕立て伏せ」を上回る値を示した。 バーンマシーンは肩周辺の筋活動を高めるエクササイズである。回す方向を変化させたり、体位を変容させたりと、使用方法は限りなく考えられ、その方法によっては多くの筋を活動させるトレーニング器具です。
うちでは、30秒で勢い良く回す。または1分、パンプアップコースとして3分。

.好圈璽匹肇好織潺紛化は30秒〜1分

▲僖鵐廛▲奪廖▲僖錙雫化は3分



,皚△發覆襪戮肩の前で行なう事がPOD流だ。格闘技に置いてガードを上げる事は重要であるからして、この5キロのバーンマシーンはそういう意味でも、グローブより若干重い事と、それをただ上げるだけではなく、手を回す、手を使うということで手を使う格闘技に置いても素晴らしく良い効果が期待出来る筈である。

肩の前のインナー部分の筋肉が弱いとガードを1R保ってられない。ラウンド中、ずっとガードが下がらず、フォーム良くミットなど技術トレーニングが出来ることが格闘家の理想である。

そういった意味でも、ただ単に筋肉を付ける機具でなはく、格闘家に必要なインナーマッスルを格闘技の見地から見ても効果的にしてくれるバーンマシーンはこれからの格闘家には必要な必須のアイテムとなるだろう。

また、このアイテムを活用しない選手と活用する選手の差が出る筈だ。

今後の実験結果が楽しみであるが、少なくても私の長いプロ格闘家人生に置いて、この機具は革新的な機具であることは間違いないだろう。

ブロック・レスナーのバーンマシーン使用シーンはこちら 回すの早過ぎやろw


【レビューでプレゼント】アメリカで大人気のバーンマシーン スピードバッグは格闘家やアスリー...



yamachan19760711 at 12:46 この記事をクリップ!