JGAロゴ
日曜日の激闘の動画を今日は観ていました。

17時から始まり、途中カット(流血)が二回あって一時試合が中断するハプニングもありましたので、比較的巻きでドンドン進めていったのですが、終わったのが23時・・と大変長丁場となってしまいました。

雨も最初から最後まで降っており、ジム内も大変蒸して蒸して、更に選手達の熱気とともに男祭りと化していました!!

次回から体重別はもう少し早目に行う必要ありですね。

実に70試合全て私がレフリーをし、全力で選手全員の体を守り、全ての選手が最後の最後まで戦い抜けるように最善を尽くしました。

それに応える形で選手達もまた素晴らしい試合のオンパレード!!

G-FIGHTのグラップリング大会はMMAで通用する選手を育てられるルール。
この過酷で最大限に安全面も考え抜かれた形式の試合を重ねて行けば、MMAで勝てるグラップラーに成長してくれると信じて疑わない私です。

あ〜疲れました。が、心地良い疲れです。回を重ねる度に仲間が増え、そして素晴らしい機会となり。

私は幸せ者です。

選手、関係各位皆様、本当にお疲れ様でした。そして有難う御座いました。この輪をもっと、もっと大きくして行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

これから各階級のMVP・三賞・特別賞・ベストバウトなど決め、各階級の感想をフェイスブックのPFCページにアップします。

https://www.facebook.com/g.fight.jga

あい〜や