image
おはようございます。

昨日待ちに待った大晦日格闘技復活会見、新団体名は「RIZIN」となるようだ!!

PRIDEも五文字、RIZINも五文字、まだ馴染まないが二つとも五文字なんだなぁ。なんて素朴に思った。

榊原さんと高田さんの最強コンビに、レスリング協会の福田会長やコンプライアンス班に名を連ねた面々は凄いの一言である。

高田さんのコメントにあった「時が来たら」という言葉。

PRIDEが無くなって8年、バラさんが必ず別れ際高田さんに言ってた言葉だと言う。

この8年、榊原委員長とはご飯を食べて他愛ない話をしながら、最後に「時が来たら、チャンスがきたら……」と言われ、それに対し「OK、いつでも待ってる」、そして別れる、その繰り返しの8年でした。それから去年の11月の終わりに呼び出されて、「そろそろ準備段階に入らないといけない。手伝ってくれますよね」と。あれから10カ月、今日こうして我々のホームグラウンドに立って、夢の到達点へ歩いていけます。
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510080008-spnavi


今回の会見を観て、私は並々ならぬ想いと準備をして来たのだなぁと、改めて日本のメジャー復活の確信めいたものを感じた!!

8年も経つんじゃ子供も大きくなるよな。

そして、現在、過去、未来を繋げて、また明るい格闘技界を創り上げて貰いたい。

アメリカにベースボールのメジャーリーグがあるように、日本の野球、プロ野球があってもイイ!!

バラさんや高田さんは言った、いつの日か、もう一度、日本に世界最高峰のイベントをと・・・。

それだけでいい。その言葉だけでも現在の日本の総合格闘技界にとって大きな起爆剤、刺激となろう。

29、30、31日と格闘技EXPOを開催、日本格闘技界の夜明けである。

ヒョードルが復活し、青木vs桜庭が決定した。桜庭兄やんももうえらい歳でっせ!!応援せな。

PRIDEから8年、あの時の全盛期だったパイオニア達は既にレジェンド化が進み、引退ラッシュ。

今現在辛うじて残っている連中にとっては死にたくても死にきれない状況だった事だろう。榊原さんは会見で言っていたね。レジェンド達の「完結」の場を創ってくれると言っていた。

もう一度、この日本で、世界最高峰のイベントや、次の世代、何より自分の為に命を懸けてみるのも悪くない。

捲土重来、現在日本にPRIDEが日本格闘技界の誇りが復活します!!

なんや昨日の会見は泣けて来たなぁ。。。

桜庭兄を応援に行かねば・・・。大晦日までワクワク感が止まらないね。

暫く鳥肌たって、興奮状態は続くね。

(ドンッ!!)