明日から7月になると言うのに未だに日本では暗いニュースが多い!!

スポーツイベントにとっては大変苦しい状況が続いておりますが、こんな時に大会を開いてくれるイベントには心から敬意を払いたいと思います。

PFC関係から下記の通り三選手が東京、大阪と試合が決まっております。

肝心のPFCは9月か10月を予定しておりますが、今尚コロナの収束状況が見えない状況ですので、「安心、安全」を担保出来なければ大会の準備すら出来ない状況です。

北海道はいち早くコロナの緊急事態、そして第二波、更に三波が来そうな気配もあり、未だ余談を許さない状況で御座います。

先ず、貸して貰えるホールが無い。ココが一番痛い。更に、スポンサーの財政状況が落ち着かない。
更に、選手達のモチベーション低下、練習に集中出来ていない、そして田舎特有の周りの目など、挙げたら切りがないくらいイベント関係者を困らせる状況が蔓延しております。

そんな中でも、ポツポツと中央の方、大阪など大会開催をしてくれている。

北海道も負けられませんが、焦らず7月、8月の状況をシッカリと見て、選手の身を一番に考えて、タイミングを計りたいと思います。

アマチュア大会を先に計画した方が良さそうであれば、アマチュアの試合、またはグラップリングなどから再開を考えても良いのかな・・。

他のジムの現状が把握出来ていないので何とも言えませんが、うちでも練習に集中しているのは少数、他のジムはもっと少ないと考えます。

でも、やらないといけないとも思っており、判断が難しい状況は今尚続いております。

EbpeHkYVcAAQpFe


EbK5JR_VAAAiMzG


EbK4gB6VAAAIAaz